奈良生駒の女性行政書士 「すみれ行政書士法務事務所」の野村早香です。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

先日のブログにありましたとおり、

2015年2月8日に行われる「女性行政書士による相続・遺言教室」のセミナーの講師をさせていただきました。

郵便局で販売されている「もしもの時に役立つノート」(※エンディングノートのようなものです)を、

使って、お話しさせていただきました。

相続遺言セミナー

 

 

 

 

 

(↑セミナー時の様子です。)

みなさん熱心にメモを取られたり、実際にノートを手に取ってみられていて、関心度の高さを感じました。

その後の相続・遺言書についての無料相談会でも、相談員として参加させていただきました。

相談後には、安心してホッとされた笑顔になっておられるのを見ると、こちらもうれしいです。

このような「ずっと気になっていて…」、

「ちょっと聞いてみたいけど…どこに聞いたらわからない」というようなことはよくあるのではないかと思います。

地域の方々が不安を解消できるような、身近な存在になれるように励んでいこうと改めて思いました。

お越しくださった方々、お声掛けいただいた坪田尚子先生、後援の王寺駅前郵便局様、ご関係者様、ありがとうございました。

 


奈良生駒の相続・遺言・任意後見・会社設立なら「すみれ行政書士法務事務所」

https://sumire-houmu.com/